健やかに 心地良く Makikoのブログ

〜心を豊かにする日々の工夫〜

10代のカラー診断

こんにちは!

京都より✨Makikoです

 

 

先日、お母様のカラー診断予定から
急遽、最近洋服への興味がでてきた

高校生の息子さんを診断

させていただきました!

 


診断の理由は
「似合う服が知りたい、興味があったから」


10、20代は多少苦手な色味の洋服を着ても
洋服の色に負けないくらい
肌にハリ・ツヤがあるので気になりません

 

35歳くらいから肌のくすみ
クマやシミのお悩みが増えて
色の効果はとてもわかりやすいです

 

今は若さを最大限に活かして
好きな色を楽しんでいただいたらよいと思います

 

ただし、

ベースの色味は一生変わらないので
大きなお買物をする時や勝負時の面接などは
イメージアップに繋がりますので
お似合いの色味を参考にしていただくとよいと思います。

 

診断結果は

オフホワイトよりクリアホワイトが
お似合いでした
アンダートーンは

ブルーベース(青みのある色)

f:id:makko3iro:20200407181231j:plain

 

⭕️お似合いの色は
◉濁りのないクリア色
◉クリアな色に白を混ぜたパステル色

f:id:makko3iro:20200413222517j:plain
肌がとても白いので色味がほのかに感じる

ペールカラーのような薄い色は

少し顔がぼやけてしまいました

f:id:makko3iro:20200403230758j:plain

❌苦手な色はクリアな色に

グレーを落としたような

今季流行のくすみ色でした

 

お好きな色は反対色💦の

イエローベース(黄みのある色)

のベージュやくすみ色!

 

少しガッカリされていましたが

若さを活かして今はお好きな色を

楽しんでいただいたら良いと思います

 

診断前、みなさんに好きな色について

お伺いするとお似合いになるベースカラー

逆の色味を好きな方が多いです


だからこそ着たい色に違和感を感じて
診断に来られるのかもしれませんね

 

 
似合う色、苦手色を知ると

無駄な買物も時間も短縮されて

断捨離も進むかもしれません 👛☝️

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます