健やかに 心地良く Makikoのブログ

〜心を豊かにする日々の工夫〜

自分の魅力が伝わるように💫

 

こんにちは!

京都より✨Makikoです

 

人の見た目は「3〜5秒」で第一印象が決まる

といわれています!

 

ほぼ「直感」ですよ😳❗️

 

『親しみやすそう』

『暗い感じだな…』

『ステキな人だな』

などなど…

 

その大部分をしめるのが視覚ですよね?

 どこを見てると思いますか?

 

 

全体なんです!

 

 

直感でパーツは入ってきません

 

表情はもちろん、

見た目の印象を決める3つの要素

ファッション・メイク・髪型が

自分自信と調和がとれると

全体が好印象になるんです

 

『ココでの調和とは

●自分の肌の色と相性の良い色

●自分の骨格(生まれた持ったボディの質感、体の重心、筋肉のつきかたなど)

に合った洋服のデザインと素材

f:id:makko3iro:20200324212227j:plain



 

どんなにオシャレでも

メイクがバッチリでも

髪型が素敵でも

 

自分と調和がとれてないと全体の印象は

 

違和感になるんです

 

全身オシャレによく決めてるけどけど

メイクしてないとか

違和感でしょ?

 

着ている人によって同じ色でも

「キレイな色のセーター」

「派手な色のセーター」

と見え方が違います

 

同じ色でも調和がとれていないと

派手な色=違和感に感じるんです

 

 

ほぼ同じ身長・体重でも骨格が違うと

同じデザインのスカートでもスッキリ見える 太ってみえる

と違いが明確にでます。

ボテッとしたものはカラダに合ってないので=違和感になるんです

 

 

色はあなたの肌を

 キレイにみせるため

 

形・素材はあなたの

 スタイルアップのため

 

 

↑↑を意識して洋服を選んでみてください 

 

試着をして、鏡をよーく見る

好きな色でも違和感を感じたら

それは似合ってないのかも…

 

自分をよく知ると魅力アップにつながります

 

他人と比べずファッションを楽しんでください❗️

 

 

 最後までお読みいただきましてありがとうございます😊